健康的に運動と食事で解消

以前は、運動はせずに、乳製品や食物繊維が豊富な食材を積極的に摂取していましたが、残念ながら、”便秘解消”とは、なりませんでした。
悩んだ挙句、結局”便秘薬”に頼る事になりました。
ドッラグストア購入した”ビューラック”という便秘薬です。
医薬品ですので、即効性があり、翌日にはスッキリ。
効果があり過ぎて、お手洗いへ何度も通う羽目となりました。
常用は出来ない為、自力で解消したく思い、さらに食物繊維が豊富な食材を食しましたが、結局、”便秘薬”が無ければ、便意はありませんでした。
どうすれば、良いのか分からず、またもや、ドラッグストアへ。
薬剤師の方へ相談したところ、食物繊維の過剰摂取が原因だという事が判明しました。
それ以降は、夕食時は、”おかゆ”と適量を守った食物繊維の食材を食しています。
併用して、運動も開始。
日頃、ストレッチと筋トレをして、多少は、筋肉がつき、引き締まってきた下半身に自信がありましたが、ウォーキングを始めたところ、翌日、筋肉痛になりました。
鍛えようが足りなかったようです。
(涙)しかし。毎朝、快調にお手洗いへと駆け込む習慣が出来ました。

便秘改善サプリおすすめ